冬期講習会スタート!

一晩で、どさっと雪が積もりましたね。
久しぶりの雪かきで筋肉痛になりそうです。
毎日の雪かきで、痩せたらいいのですが。。。

屋根からの雪落としの作業や、
屋根の下での雪かきは、
十分にお気を付け下さい。

さて、12月26日から
冬期講習会が始まりました!

中学3年生だけでなく、小学生も、
授業が始まる1時間以上前に来て、
自習をしていました。

自分の小学校時代を思い出して
恥ずかしくなりましたよ。。

冬期講習会のなかで、
中学三年生は、
入試に勝てる問題の解き方を
教えているそうです。

中学1、2年生や小学生は、
予習復習を行っています。

通常授業より、ぎゅっと詰め込んだ
濃密な授業となっています。
より頭を使う問題を中心に、
授業を進めいているそうです。

「結構むずい」「楽しい」
との声が、聞こえてきています。

さて、あと4日もすれば、
2019年が終わりますが、
冬休みの宿題は進んでいますでしょうか?

冬休みの宿題は三日で終わらせた!
と自慢げに話している子もいました。
ギリギリになって焦らないよう、
少しずつでも進めて行きましょう。

 

授業

授業

授業

自習