◇◆ テスト対策授業について! ◇◆

2月14日はバレンタインでしたね。
チョコレートはもらいましたでしょうか?
私はチョコが苦手なので、
クッキーを買って食べました。

糖分を補充した後は、
しっかり勉強をしましょう。

中学2年授業の様子

中学2年授業の様子

さて、学年末テストまで、
残り数日となりました。

浪岡中学校1・2年学年末テスト
2月20日(木)
明徳中学校1・2年学年末テスト
2月21日(金)

となっています。

当館でも行っているテスト対策の授業も、
熱が入っているようです。

テスト対策の授業は、
元羅針盤2階の「本館」で行っています。
教室数が少ないため、
新館よりも静かに集中して、
勉強ができます。

本館の外観

本館の外観

本館の入り口

本館の入り口

授業が終わってからも閉館ギリギリまで残り、
自習をしていく生徒が何人もいます。
その頑張っている姿に、
私も頑張ろうと励まされています。

ある女の子に
テスト対策の授業の感想を聞いたところ、
「笑いもあって、楽しいよ」
と、教えてくれました。
(珍回答がでて教室が笑いで溢れたそうです)

楽しく勉強して、
1、2年後に、満開の笑顔が見たいですね。
これからの未来に期待です。

———————————————-
やまばと学習館では受講生を募集しております。
詳しくは当館までお問合せ下さい。

やまばと学習館
0172-55-7157
yamabato_sasaki@nifty.com
開館 13:00~22:00

ホームページ  http://yamabato.sakura.ne.jp/
facebook   https://www.facebook.com/yamabatochige/
塾ナビ紹介  https://www.jyukunavi.jp/detail/12780.html

———————————————-