合格速報&新システム導入!!

早速ですが、合格速報です!

大学名は伏せますが、
県内の医療系大学合格!
そしてなんと、「特待」で受かりました!

とてつもない快挙です!!
今までの決意と努力に胸が打たれる思いです。
合格者さんを担当していた講師は、
涙ぐみながら喜びを語っていました。

やまばと学習館一同、
こころよりお祝い申し上げます!!

 

さて、話が変わりますが、
本日、少し新しい授業を行いました。
それは、
タブレットとタッチペンを使った授業です。

手元のタブレットにタッチペンで書きこむと、
ホワイトボードに映し出された画面に
表示されるようになっています。

映している画面を拡大縮小しても、、
メモがずれることがないわけです。
消す必要がなくなるので、時短になります。

写真を取りながら、見ていて楽しいな、と
ワクワクしました。

生徒さんにインタビューしたところ、
「めっちゃ見やすかった。
わかりやすいし、今日やったところは
テストで点数とれると思う。」
と、自信ありげに語ってくれました。

タッチペンを使っていた講師も、
「とても楽。
次回の授業でも同じメモを見ることが出来るし、
休んだ生徒に、メモ付きで印刷して
渡すこともできる。便利。」
と、話していました。

これからも、
新しい技術を取り込んで、
よりわかりやすい授業を目指していきます!

授業を受けている様子タッチペンを使っている様子

 

———————————————-
やまばと学習館では受講生を募集しております。
詳しくは当館までお問合せ下さい。

やまばと学習館
0172-55-7157
yamabato_sasaki@nifty.com
開館 13:00~22:00

ホームページ  http://yamabato.sakura.ne.jp/
facebook   https://www.facebook.com/yamabatochige/
塾ナビ紹介  https://www.jyukunavi.jp/detail/12780.html

———————————————-