令和2年度 新学期通常授業のおしらせ vol.04

当館のコロナウイルス感染拡大防止ガイドライン(一部ご紹介させて頂きます)

 

○KAZASU(入退室メールシステム)の実施…保護者様へ入退室を報告します。

・入退室時には小学生から高校生まで全学年実施しています。

・本館(1F・2F)にも端末を設置して実施しています。

 

○体調の確認…健康管理を徹底します。

・37.5℃以上の熱があれば欠席していただきます。

 

○マスクの着用…飛沫感染予防に取り組みます。

・通塾時にはマスクの着用をお願いします。

・もしお家にマスクが無い場合は塾で準備しています。

 

○手洗い指導の実施…手洗いは予防において最も大切なことです。

・入室したら石鹸で手洗いをして頂きます。

 

○30分に1回の換気を実施~空気中の飛沫の濃度を下げます。

・全会場・全教室実施しています。

 

○机や手すり・ドアノブのアルコール消毒…手指の高頻度接触表面を消毒します。

・毎日、授業前に実施しています。

 

○生徒間の距離の確保…密集した空間はつくりません。

・本館も活用しながら、教室をゆったり使用できるような時間割を作成しました。

・教室内も生徒どうしの机を離して学習しています。

 

○保護者へのこまめな連絡…KAZASUで状況をお伝えします。

・市教委や県教委に状況を確認の上、正しい情報をお伝えします。

・小中学校と協力体制をつくってお子様の学習を支援しています。

 

○これらの事項を全スタッフしっかりと毎授業実施しております

 

先行きが見えない部分もあり不安を抱えている方もいるかと思います。

当館ではお子様の安全を考えた学習塾運営を今後も行って参ります。

 

 

 

※子どもたちに、コロナウイルス終息を願って

アマビエ様を描いてもらいました。なかなかの画力です!