[特集]春の特別学習講座について(その4)

[特集]春の特別学習講座について(その3)

3月28日(月)からスタートする当館、春の学習イベントについて、今日から日々、指導内容や受講のポイントなどについてお知らせして参ります。
 
第4回目の今日は…「春期アシストで前学年の復習・次学年の飛び級」についてです。
 
 
夏休み・冬休み、そして春休みと長期休暇で行う「アシスト」では、様々な学習ができます。
 
アシストでは「eトレ」という「小中学生全学年全レベル対応のプリント学習」を行います。
このeトレを使って問題を解き、分からない所を一緒に解決し、次へ次へとどんどん進んでゆくのですが、例えば今日の小学3年生では・・・
 
 

 
理解度が高い生徒はこのように「チャレンジレベル」の問題に挑戦したり、他にも小学2年生の子で国語が得意な子が
 

 
小学3年生の国語を、”飛び級”で解いていました。
 
逆に、苦手な教科の単元では、前の学年に戻って学び直すこともできます。
 
このように、それぞれの受講生のニーズに合わせて、今必要なことをすぐに取り組むことができる、それが春期アシストです。
 
この春では、苦手な単元を克服したり、得意な単元を大きく伸ばしたり、各々が目標・目的を考えながら学習を進めて頂きたいと思います。
 
 
明日3月26日(土)15:00または19:00
説明会が行われます。
その中でもまた詳しくご説明させて頂きたいと思います。
 
ぜひこの機会に、「春からの”塾、スタート」はじめてみましょう!
皆様のお越しをお待ちしております。