合格者の声 弘前工業高校

R.Mくん「皆さんはまだ間に合う」

弘前工業R.Mくん

私はまじめに勉強し始めたのが中3です。今、すごく嬉しいですが、後悔もしています。あの時やっとけばよかったと思うばかりです。皆さんはまだ間に合うかと思います。中2から始めれば100点は上がります。最後まで頑張ってください。私みたいにならないように、せめて中2からまじめに取り組み勉強をおこたらないでくれ。
努力すれば報われる。報われないのは努力が足りないからである。報われるまで、努力しがんばってください。

 

K.Iくん「中1や中2からゆっくりやった方がいい」

弘前工業K.Iくん

中3になって焦ってやるより、中1や中2からゆっくりやった方がいいと思った。受験中はしっかり昼食お食べたり、トイレにしっかり行った方がいいです。受験の前の日はしっかり確認して早く寝る!

 

K.Kくん「あきらめないで勉強をし続けたら受かります」

弘前工業K.K

中1の時は宿題をやっていなかったけれど、宿題をやってから点数が少しあがりました。そこから毎日自習をしたらもっと点数が上がります。あきらめないで勉強をし続けたら受かります。僕でも頑張ったら受かったので頑張ってください。先生や家族に感謝をたくさん伝えてください。
後輩の皆は今から努力をし毎日辛いと思うけど勉強をがんばってください。