[映像を活用した指導について]受信環境について

各位

お世話になっております。
やまばと学習です。

昨日、KAZASUメールにて

お知らせをさせて頂きました
4月14日(火)から17日(金)の
在宅による映像を活用した指導についてです。

※4月13日(月)まではこれまで通り時間割に則った指導を行います。

本日、明日と
指導に関することで何通か

一斉メールを送らせて頂きます。
お休みの方もいらっしゃる中大変申し訳ございませんが
何卒ご協力頂ければと思います。

※メールの内容は、お子様、ご家族と共有頂ければ幸です。

 

 

(1)時間割・受信環境について

映像を活用した指導についてですが

 

○先日送らせて頂きました4月暫定時間割内で実施します。

 

○映像については

カメラ付スマートフォン・タブレット

もしくはwebカメラ付パソコンをご利用頂ければと思います。

お子様がお持ちの機器、ご家族でどなたも使用できる機器

あるいは保護者の方の機器をご活用下さい。

 

○受信のための機器をお持ちで無かったり

ご家庭にwi-fi環境が無い場合は当館まで至急ご連絡下さい。

本日、明日13:00~18:00でご相談に対応させて頂きます。

電話(0172-55-7157)・メール(yamabato_sasaki@nifty.com)にて

お願いいたします。

 

 

○映像については、ZOOMアプリを利用します。

AppStoreまたはGoogle playからインストールをお願い致します。

サインアップ(会員登録)は不要です。

登録をしておきたい方はご家族でご相談下さい。

基本的にサインイン不要で指導を受けられます。

※アプリ名 ZOOM Cloud Meeting (無料です)

 

(2)テキストについて

○映像指導に連動した専用テキストを

来週月曜、4月13日(月)13:00以降お渡ししたいと思います。

 

○月曜に授業のあるクラスの方には、授業時※にテキストをお渡しします。

※これまで通り時差通塾推奨です。13:00以降どの時間でも受講できます。

 

○その他の学年についてですが

(あ)ご兄弟生が月曜に授業がある場合には一緒にお渡しします。

(い)その他の方は、大変お手数をかけて申し訳ございませんが

13:00~21:00の間で当館まで取りに来ていただけないでしょうか。

誠にお手数をおかけてしまい申し訳ございません。

(う)来館ができない方は当館まで

電話(0172-55-7157)・メール(yamabato_sasaki@nifty.com)

にてご連絡下さい。

 

 

映像を活用した指導については

□映像による指導(解説)見ながら理解する。

□専用テキストで演習する。

□当館スタッフがZOOM(ミーティングソフト)で

分からなかった箇所等を補足解説する。またせ受講生の理解度を確認する。

という流れになります。

何卒よろしくお願いいたします。

受講の仕方等につきましてはまたメール等でご連絡させて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。