冬の特別学習講座『冬期アシスト』のご紹介

 

令和5年度
やまばと学習館『冬の特別学習講座』

最初のご紹介は
『冬期”NEW”アシスト』です。

当館では昨年までの講座でもアシストを行ってきましたが、今年は大幅リニューアル!
これまでは生徒の皆さんが同じ大教室に、学年問わず入っていただき、”eトレ”を利用し、学習したい単元を各々が学習するスタイルでした。

今年の冬は大幅に方法を変更しました。
目的は、「主体的な勉強」。

当館の教室をそれぞれ「国語部屋」・「数学部屋」・「社会部屋」・「理科部屋」・「英語部屋」に分けます。
そして・・・


受講生の皆さんが塾に来ると、まずはホールに塾長がいます!
そして皆さんの12月の塾学力テストの結果を見ながら、「〇〇教室で数学をやろう!」という感じでご案内。


各教室には専科講師がいます。まずんじゃ学力テストの解きなおしを一緒にしましょう。
テストの解き直しは本当に重要なのですが、なかなかできていないのも事実です。
出来ていたはずの問題、全然解けなかった問題、それぞれこうしと一緒に解きなおしましょう。


解きなおしもいろいろな教科で行います。
例えば数学が終わったら、今度は「社会部屋」に自分で移動して、社会の先生と一緒に解きなおし。
主体的に「何を強するか」考えながら教室を移動してもらいます。


解き直しが終わったら、今度は1月の塾学力テスト対策をします。
対策問題を用意していますので、また各教室に移動しながら解きましょう。


解きなおしや対策問題の中で、基本から復習が必要な単元については「eトレ」を利用。
基礎基本から何度も繰り返し学習して定着させます。

こういった流れで、生徒の皆さんが必要な教科を考え、教室を移動する新しいスタイルです。
さあ!あなたは何の教科を重点的に勉強しますか?

アシストは受講コマ数によって料金が変わります。

ライトコース
8コマまで8,000円

スタンダードコース
9~12コマ11,000円

プレミアコース
13~18コマ15,000円

プラチナコース
19~27コマ20,000円

※すべて教材費・消費税込み

冬の頑張りがあなたを変える!
皆さんのお越しをお待ちしております。

やまばと学習館
0172-55-7157
平日13:00~22:00
土曜13:00~21:00