入試激励会を開催しました

3月3日(水)に高校入試を直前に控えた中学3年生へ向けて、入試激励会を行いました。

入試問題を解くにあたってのポイントを今一度確認するため、各教科ごとのアドバイスをまとめた冊子を作りました。長文読解のコツや文法、絶対に覚えてほしい公式、地名などが載っています。試験の合間に確認するのもいいですね。
冊子の最後のページは、中学3年の担当講師や塾長からの手書きの応援メッセージも書いてあります。
他にも、お守りやカイロ、マスク、勉強の合間に食べれるお菓子などをプレゼント。
このプレゼントが少しでも支えになっていただけたら嬉しいです。

プレゼント2プレゼント1

 

3月5日(金)の入試当日の朝は、道路が大変渋滞すると思われます。
早め早めの行動を心がけましょう。朝、すぐに出発できるよう、今日の夜のうちから準備を整えておくといいですね。

明日、いつも通りの実力を発揮できるよう、やまばとから念を送ります。
やまばと学習館一同、応援しております。

応援イラスト1応援イラスト2