私立高校入試前日です

しばらく暗い天気の日が続いていましたが、
今日はびっくりするくらいの晴天に
なりましたね。
雪が解け、屋根から雪が落ちやすくなっています。
自宅から出る際にはお気をつけください。

 

さて、私立高校入試が、
いよいよ明日にまで迫りました。
大半の人は、
人生で初めての入試になると思います。

つい先ほど、「緊張で足が震える」と
言っている生徒がいました。
当日、シャーペンを持つ手が
震えるかもしれません。
面接で、手と足が一緒に出ちゃうかもしれません。

「努力した者が成功するとは限らないが、
成功した者は必ず努力している」
とは、ベートーベンの言葉です。

今まで、数えきれないくらいの
努力をしてきました。
そんなあなたなら絶対に出来ます。
その努力を、思いのたけを、
明日、解答用紙にぶつけてきてください。

今夜は、食べ過ぎない程度にしっかり食べて、
「自分はできる」と信じながら
布団に入りましょう。

受験会場に持っていくものを
準備するのも忘れずに!

(・・と、記事を書いてきましたが、
私も少しドキドキしているのは内緒です。)

やまばと学習館一同、
全力で応援しています!!!

 

 

———————————————-
やまばと学習館では受講生を募集しております。
詳しくは当館までお問合せ下さい。

やまばと学習館
0172-55-7157
yamabato_sasaki@nifty.com
開館 13:00~22:00

ホームページ  http://blog.livedoor.jp/yamabato_school/
facebook   https://www.facebook.com/yamabatochige/
塾ナビ紹介  https://www.jyukunavi.jp/detail/12780.html

———————————————-