合格者の声 浪岡高校

S.Nさん「基礎はしっかり身に付くことができた」

浪岡高校S.Nさん

今日の受験は、とにかく数学が難しすぎたから、新中3は数学勉強するの頑張った方が点数取れると思う。国語と英語は勉強しなくてもワンチャンいい点数取れるから大丈夫だと思います。200点しかとってない私ですら60点取れてるよ・・。理科と社会はやっぱり記述問題は解らなくても書いた方が得になるから、資料とかを見るのも大切だと思うから、頑張ってね!
私は個別でひたすらeトレをやって、復習をがんばりました。記述問題とか応用問題は全然やってなかったけど、基礎はしっかり身に付くことができたと思いました。
たぶん新中3のみんなは頭いい人たちばっかだから、弘前高校とかの上の高校に行く人が多いんじゃないかな?
私は、まだなりたいものが決まってなくて、高校で生活していく中で見つけられたらいいなぁと思ってます。
新中3のみなさん、自分の将来に向かって頑張ってください!