合格者の声 青森西高校

 Y.Oさん「自分の力を信じて頑張って!」

青森西高校合格Y.O

私は入試に受けるとき、不安な気持ちでいっぱいでした。高校に落ちてしまったらどうしようと考えていました。それでも今まで塾や学校で学んだことをすべて出し切ろうと頑張りました。合格発表の時、自分の番号を見つけたときはとてもうれしかったです。
これから入試を受けるみなさんも、不安になることはあると思いますが、自分の力を信じて頑張ってください!

 

A.Oさん「逃げないでやれば大丈夫」

青森西高校A.O

国語は問題をたくさん解いて慣れることで、どんな問題にも対応できるようになりました。
数学はすごく苦手だったので、中学1年生で習う問題をひたすら解きました。そうすることで1⃣が取れるようになりました。
理科は覚えられる言葉はしっかり覚えて、計算問題は逃げないでやれば大丈夫でした。
社会は同じ問題をたくさんやれば、すぐに覚えることができて、すらすら問題を解けるようになりました。
英語は公式を覚えれば大丈夫です。
あきらめないで勉強をがんばってください。

 

M.Mくん「ちゃんと勉強した方がいいと伝えたいです」

青森西高校M.Mくん

僕は中学3年生になるまで、まともな勉強を1度もしたことがありませんでした。中学3年生になっても、夏ごろまでは勉強をしませんでした。そして、自分がやばいと本格的に思い始めたときは秋ごろで、そこから勉強をしました。冬の全県などではいい点を取れたり、少しずつ勉強法のやり方というものを知っていきました。中1中2の勉強がとても難しく、前からちゃんと勉強すればよかったと、後悔しました。後輩には、中1中2の時からちゃんと勉強した方がいいと伝えたいです。
中3になるまで諦めていた青森西高校に合格できたのも、塾のおかげだと私は思います。本当にありがとうございました。
後輩も中1、中2の勉強が一番大事なので、がんばってください。

 

S.Iさん「”合格”のためなら、頑張ろうって思えました」

青森西高校S.Iさん

いつも勉強の日々で、本当に嫌になってしまうくらい辛い日もあったけど、友達や先生、家族のおかげで合格できました。本当に勉強は嫌いだし、点数も上がんないし、楽しくないし、つまんないけど、この”合格”のためなら、頑張ろうって思えました。
私が本気で勉強したのは、2学期の後半くらいで、もっと前から勉強してればって思います。
合格したことに自信を持てるのかなぁーって思うけど、それよりも自分に勝てたこと、自分を超えられたこと、自分の本気以上を出せたことに一番成長を感じました。
本当に受かったのはちげとか育美さんとか、たくさんの塾の先生のおかげです。本当にありがとうございました!!